幼保連携型認定こども園 萩学園

幼保連携型認定こども園 萩学園 ホームページ 兵庫県姫路市

TOP
>
子育て支援センター

 

子育て支援センター

 

 

 

 

6月の予定

 

 緊急事態宣言が6月20日まで延長されたため、その間の子育て支援事業を中止します。楽しみにしてくださっていた方々もいらっしゃるので、とても残念ですが、再開された際には、是非遊びに来てくださいね。

詳しくはこちら→サイト内リンク

 

 

 

 

 

子育て支援センター「地域の学び舎 はぎの園」

 

子育て支援センターとは、

地域全体で子育て家庭を支援を行う施設です。

その拠点となるのが「地域の学び舎 はぎの園」です。

はぎの園では、リトミックや製作など子どもさんが楽しめることや、ヨガなど保護者の方と子どもさんが一緒にリフレッシュして頂く会も行っています。

 なかよし広場

親子で一緒に来て遊んでいただけるお部屋です。

室内遊具やおもちゃなどをたくさん用意していますのでいつでもお越しください

 体験保育

年に3回行います。

一か月間保育園に通い、保育園での生活を体験していただけます。

募集は、HPや子育て支援情報を掲載したチラシ「山のふもとの赤い屋根だより」(マックスバリュ豊富店や江鮒郵便局に掲示、姫路市役所こども保育課とすこやかセンターにて配布)に掲載し行います。

 定員 8人

 時間 9:00~13:00

 利用料 10,000円

    (内 保険料1000円)

 ゆめクラブ

(リトミック、スポーツクラブで遊ぼう 等)

講師の方に来ていただいて、子育てのヒントになることを教えていただくイベントです。

親子で参加していただけます。

 わくわく広場

(園庭解放 等)

園の行事等に親子で参加していただき、ほかの子育て家族との交流しながら遊んでいただきます。

 萩サロン

(ヨガ,育児アドバイス 等)

親子で一緒にヨガを楽しんだり、子育てについての悩みや相談を行ったりしています。

 訪問支援

子育てについてのお悩みがある方で、はぎの園まで来るのが難しい方を対象に、お宅に訪問し、子育て相談などを行います。

お知り合いの方でもどなたでもお知らせください。

外観

池の土手から入っていただけます。

1階は未就園児専用、2階は学童専用の建物になっています。

 

なかよし広場

 

楽しい遊具がいっぱい。

気分転換、育児疲れ解消、遊び場所として、ぜひご利用ください。


 
 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ